プレイヤーズ旭川店

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大会情報】全道ユース(U−18)フットサル選手権大会 結果

<<   作成日時 : 2017/01/24 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんこんばんわ!旭川店 澤です。今回は先週行われた全道フットサル選手権の結果をお知らせします!

1月21日〜22日の2日間、釧路湿原の風アリーナにて

全道ユース(U−18)フットサル選手権大会が行なわれました!

旭川地区からは

・北海道旭川北高等学校
・Divertido旭川 Hermanos


の2チームが出場しました!

21日に行われた1次ラウンドでは両チームとも1位通過でした!

旭川北高校は2勝1分けとしっかり勝ち点を積み上げ、1位突破。

Divertido旭川は3戦全勝と危なげなく1次ラウンドを突破しました。

翌日の決勝ラウンドでは

旭川北高校は初戦 網走地区代表 北海道網走南が丘高等学校と対戦

優位に試合を進めますが、一時同点に追いつかれます。

しかし、粘りをみせ6−4で競り勝ちました

Divertido旭川は昨年全国大会出場の十勝地区代表 白樺学園高等学校と初戦で対戦しました。

白樺高校に先制されるも、追いつき1−1で試合を終えPK戦にもつれこみました。

Divertido旭川は2人が外してしまい結果1−1 PK(2−3)で負けてしまい初戦敗退となりました。

昨年全国出場校に善戦したDivertido旭川の今後に期待です!

あと1勝で全国出場が決まる旭川北高校は前回王者 札幌地区代表 北星大附属と対戦しました。

2点リードされる苦しい展開の中、1点を返します。

そして、残り時間5秒弱で同点に追いつきます!

全国大会出場をかけた戦いはPk戦になります。

両チーム2人ずつが成功して、迎えた旭川北高校3人目が外してしまい試合終了。

あと一歩のところで全国大会を逃してしまいましたが、前回王者を苦しめた北高校に拍手を送りたいです!

よって、全国大会出場は北星大附属高校と白樺学園高等学校の2校となりました。

旭川北高校とDivertido旭川の今後に期待しましょう!

両チームの選手のみなさん・関係者の皆さんお疲れ様でした!

詳しい決勝トーナメントは以下のようになります。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大会情報】全道ユース(U−18)フットサル選手権大会 結果 プレイヤーズ旭川店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる